節約×株主優待×不動産投資でセミリタイアしたブログ

ゆうおお!(=優待大家の今日も勇往邁進!の略)

ふるさと納税

【ふるさと納税】おかわり可!年何回でも特産品がもらえるリミッター解除した自治体

更新日:

0343dbc1102b4f4f1f1c00a27d5e25f5_s

「ふるさと納税の寄付は年1回---、そう考えていた時が俺にもありました」

ふるさと納税ウォッチャーの優待×大家でございます。

「ふるさと納税のお礼として、自治体から特産品がもらえるのは年1回」
と思われている方、私も含めて多かろうと思います。

ところが、自治体の中には自らその制限を解除し
「年何回でもOK」を打ち出しているところもあるのです!

 

肉類が充実! 上士幌町のふるさと納税は「年何回でもOK」

ふるさと納税|上士幌町は「クレジットカード対応」「特産品の感謝特典有り」「年度に何回でもOK」です。|北海道上士幌町
ふるさと納税 上士幌町は「クレジットカード対応」「特産品の感謝特典有り」「年度に何回でもOK」です。 H26年4月3日(木)更新|92907hit アイコン トピックス 平成26年度 ...

 

クレカ対応、人気特産品のランキングをサイトに掲載するなど
ふるさと納税に非常に力が入っており、
リミッター解除の先駆けともいうべき自治体です。
とりわけ目を引くのはずらりと並んだお肉関係です。
いろいろ目移りしそうですが、全部コンプリートも不可能ではございません。
なぜならば「年何回でもOk」だからなのです。
これはもう、ふるさと納税大回転ですよ!

海産物が魅力の増毛町のふるさと納税は「年何回でもOK」

特産品の送付 - 頑張れ増毛応援寄附~増毛町ふるさと納税~|増毛町
 増毛町では、10,000円以上のご寄附をいただいた方に、お礼の品として特産品をお贈りしております。  増毛町の特産品は、果樹・鮮魚・水産加工品・地酒など豊富にありますので、その時期の旬のものや、人気 ...

今年から「年何回でもOK」を解禁した自治体です。
海産物・果物・お酒が充実しています。
これらの特産品が何回でも連打出来てしまうわけですから

これはもう、ふるさと納税のデンプシーロールですよ。

 

 「得する人損する人」でも紹介された草津市のふるさと納税は「年何回でもOK」

草津市のふるさと寄附(ふるさと納税)制度|草津市
草津市のふるさと寄附(ふるさと納税)とは、草津を愛し、応援してくださる皆様からいただいた寄附金を、草津の魅力を高め発展させるための事業に活用する制度です。  皆様の御寄附をお待ちしております!  平成 ...

温泉じゃない方の草津市さんですが、
日本テレビ「得する人損する人」でも取り上げられた通り、
今年からふるさと納税の特典を大幅リニューアルしています。
その数、なんと44種類。
これらの特産品を何度でも頂けるとなると
これはもう、ふるさと納税のゴールド・エクスペリエンス・レクイエムですよ。

新十津川町のふるさと納税制度は年何度でもOK メロンがいい!

新十津川町に、1万円以上のふるさと納税すると、特産品6品から選択可能。
3万円以上寄附すると3品選べます。
特産品のジンギスカン2キロと、メロン3個が熱いです。
ふるさと納税のメロン相場は、ものにもよるのでしょうが、
1万円で2個、5,000円で1個という感じなので、1万円で3個は太っ腹です。

まとめ

セレブの方にとっては、上記の自治体は
もはやお取寄せサイトといっても過言ではないのであります。

人気の特産品については受付終了も見受けられるなか、
「年何回でもOK」を打ち出すのは、インパクト大であるものの
制度の運用には絶妙なバランス感覚が要求されると言えよう。

AD

AD

GOOGLE PLUS


PVアクセスランキング にほんブログ村

-ふるさと納税
-

Copyright© ゆうおお!(=優待大家の今日も勇往邁進!の略) , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.