節約×株主優待×不動産投資でセミリタイアしたブログ

ゆうおお!(=優待大家の今日も勇往邁進!の略)

株主優待・配当

【初見殺し】株主優待に株主番号が必要となる企業たち

更新日:

株主番号が書いてある配当金計算書、後で株主優待で必要になるから捨てるな

株主優待到着ラッシュの時期です。
この時期は郵便物も増えて、処理するだけでも一苦労です。
ついつい、株主番号が書いてある紙を捨ててしまいますが、
後に株主優待で必要になる場合があるのです!

GMOの株主優待は株主番号必須

GMOクリック証券の手数料キャッシュバックや、
くまポンの割引クーポンが利用できる
GMOの株主優待。
利用するには株主番号が必要ですので
紛失しないように注意しましょう。

GMOインターネット株式会社_株主優待専用ホームページ

ダイヤモンドダイニングの株主優待は株主番号が必須

優待拡充を発表し、イケイケのダイヤモンドダイニング。
株主優待を利用するには株主番号が必要です。
ダイヤモンドダイニング_ログイン

ダイヤモンドダイニングの株主優待の内容は、
「DDマイル」というダイヤモンドダイニング各店で利用できるポイントが貰えます。
ポイント還元サービスも兼ねているので、無駄が出にくい使い勝手の良いポイント制度です。

私のように、「ダイヤモンドダイニングのコンセプトレストランでタダ飯を食べよう」
と企んでいる方は株主番号が書いてある配当金計算書を
捨てないように気をつけましょう。

株主番号を捨ててしまったら株主優待は受けられないの?どうすればよい?

株主優待サイトのログインで使う以外に、
優待選択ハガキに株主番号を書く企業も存在します。

では、株主番号をうっかり無くしてしまったら、
株主優待は利用できないのでしょうか。

でも安心してください。
各社のIRに土下座して、紛失した旨を伝えれば
親切なお姉さんが教えてくれます。
さすが上場企業群です。株主に優しいエクセレント企業ばかりです。

教えてもらった株主番号は二度と忘れることがないよう。
この胸に深く刻みこむか、
エバーノートに放り込んだり、スマホにメモしておきましょう。
タトゥーで刻みこむと、温泉やプールに行けなくなるのでご注意ください。

AD

AD

GOOGLE PLUS


PVアクセスランキング にほんブログ村

-株主優待・配当

Copyright© ゆうおお!(=優待大家の今日も勇往邁進!の略) , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.