節約×株主優待×不動産投資でセミリタイアしたブログ

ゆうおお!(=優待大家の今日も勇往邁進!の略)

節約・お得キャンペーン

お得な使い道を攻略! Tポイント pontaポイント Rポイントが貯まったらこう使う

投稿日:

せっかく貯まったポイント、普通に使うのはもったいない。お得でおすすめな使い道はこれだ

楽天ポイント改めRポイントカードがサークルKサンクスをはじめとする
リアル店舗でも利用可能となりました。
いよいよポイント三国時代の到来なのであります。

それぞれの陣営は以下のとおりでございます。

出展:http://www.sbbit.jp/article/cont1/28715

出展:http://www.sbbit.jp/article/cont1/28715

いずれもかなり普及しているようでして、
皆様のお財布の中にもどれか1枚は入っているのではないでしょうか。
コツコツ貯めたこれらのポイント。
コンビニの買い物で「普通に」使ったりしたら、実にもったいない!

実はTポイント、pontaポイント、Rポイントの3大ポイント
それぞれにお勧めな使い道というものがあるので紹介します。
上手に活用すれば1ポイントの価値が1円以上になります。

 

Tポイントが貯まったらなら、おすすめの使い道3選

Tポイントは、名寄せ後のアクティブユニーク会員数で5000万を超えている
超時空共通ポイントサービスです。
盛ってない数字でこれですから日本人の所有率は凄いことになってます。

貯まったTポイントはヤフオクで使う

オークション2

ヤフオクで落札した商品の支払いにTポイントが使用可能です。
いろいろお得な品が見つかるのがオークションの魅力。
仮に市価の半額で商品を落札できれば、支払いで消費したTポイントの価値は
1ポイント=2円になったと言っても過言ではありますん。

「かんたん決済」でTポイントを使えば決済手数料がかからないのが
嬉しいところです。

Tポイントを話題のふるさと納税で使う:Yahoo!公金

Tポイントでも公金が支払えます! - Yahoo!公金支払い - インターネットで税金支払い、ふるさと納税
Yahoo!サービスを始めとする様々なサービスで獲得したTポイントを、税金、料金の支払いにご利用いただけます。また、提携先のポイントをTポイントに交換してご利用いただくことも可能です。ポイント数が足り ...

全国各地の特産品がもらえて、節税もなると話題のふるさと納税。
お得なふるさと納税の支払いにもTポイントが利用できます。
Tポイント使って節税できるとなると、一体どうなってしまうのか?
私の知能では理解できませんでした!
とにかくお得にちがいありません。

ふるさと納税のおすすめ自治体は当ブログでもいろいろ紹介しております。

 

ドラッグストア・ウェルシアで20日にTポイントを使う

Tポイント|ウエルシア薬局
ウエルシア店舗では月曜日はポイント2倍貯まります!(弊社独自サービス) ウエルシア店舗では毎月20日は200ポイント以上のご利用で、1.5倍分のお買い物ができます。(弊社独自サービス) タバコ他、一部 ...
イオン系のドラッグストア、ウエルシア薬局では
毎月20日にTポイントで200ポイント以上の支払いをすると
なんと1.5倍のお買い物ができます。
300円の商品を買ってTポイントで支払えば200ポイントの消費で済みます。
ドラッグストアには元々安くてお買い得な商品も多いのでこれは嬉しい。
お近くにウエルシアがある方は、利用してみてはいかがでしょうか。

 

pontaポイントが貯まったらローソンのお試し引換券で使う

貯まったPontaポイントはローソンのロッピーで
「お試し引換券」を発券して商品と交換するのがお勧めです。
お試し引換券 | ポンタ | ローソン
7:00にLoppiでの発券を開始します。(一部商品は17:00~となります) ※発券開始時の混雑を避けるため、メルマガ特典の発券開始時刻を17:00~とさせていただきます。 ※先着上限に達し次第、L ...

1ポンタポイントの価値はだいたい2〜3円程度になります。
メルマガ会員限定商品であればさらにお得なものがあります。
ローソンのお試しクーポンについてはこちらの記事も御覧ください。
コンビニ新商品が7割引き!? 森永氏絶賛のローソンのお試し引換券を体験
pontaポイントの価値が7倍以上になるお試し引換クーポン活用法

 

Rポイントが貯まったらサークルKサンクスのお試し引換券で使う

3大ポイントの中では最後発のRポイント。
Pontaポイントを意識したものなのか、
よく似たお試し引換券サービスが用意されています。
お試しクーポン

お試しクーポン___サークルKサンクス

だいたい1Rポイントを3円程度で利用可能です。

現在のラインナップを見るとビール類が充実しているのが特徴です。

酒税の関係もあって値下げが難しいビール類がお得に手に入るのは
ビールが好きな人には嬉しいのではないでしょうか。

 

まとめ

お得なポイントの使い道を見てみると、
なんかもう現金を持つよりもポイントを持ったほうがいいのでは?
という気すらしてきます。

ポイントで貰い、ポイントで生活できれば
貨幣経済の呪縛から解き放たれた新たな人類が誕生し
最小限の納税で生きていくようになるのかもしれません。
人の革新です。

AD

AD

GOOGLE PLUS


PVアクセスランキング にほんブログ村

-節約・お得キャンペーン

Copyright© ゆうおお!(=優待大家の今日も勇往邁進!の略) , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.