セミナー・オフ会

カナダについて何も知らないのでカナダの魅力を学ぶ #カナダ150周年

投稿日:

カナダが来年で建国150周年! 祝うためにはカナダ知識が必要だ

img_8255.jpg

僕の中で「大橋巨泉が住んでそうな国第一位」に長年君臨し続ける国、カナダ。
そんなカナダが来年で建国150周年を迎えるそうです。
「これはめでたい」ということで、カナダアンバサダーに名乗りをあげたものの、
よく考えたら、私クラスの引きこもりともなると、カナダに関する知識が
「カナダ代表超人はカナディアンマン」くらいしかありません。
CCPマスキュラーコレクション CMC Vol.032カナディアンマン Vol.031スペシャルマン 原作カラーver.2体セット ビッグボンバーズ リアルキン肉マンフィギュア 完成品
CCPマスキュラーコレクション CMC Vol.032カナディアンマン Vol.031スペシャルマン 原作カラーver.2体セット ビッグボンバーズ リアルキン肉マンフィギュア 完成品

しかも、たまにスペシャルマンと区別がつかなくなります。
ビッグボンバーズです。

いくらなんでも、カナダ知識が少なすぎるので、
カナダ建国記念日である7月1日に開催された
カナダについて学べるアンバサダーイベントに参加してきました。

img_8250.jpg

Mr.カナダが語るカナダの魅力とは

無知な私にカナダ知識を授けて下さるのがカナダ観光局の河合さん。
カナダに17年間住んでいた、Mr.カナダの異名を持つ者です。

img_8252.jpg

カナダ、世界2位を誇る国土だった。

日本がめちゃくちゃ収まる収納スペースです。
よしんば2位だとしても、こんだけ国土があったら
雄大な自然は揺るがないのであります。
img_8253.jpg

建国150年だけど、カナダの歴史はアメリカ大陸発見より前に遡れる

img_8254.jpg

カナダの世界遺産にランス・オ・メドーという史跡がございます。

img_8256.jpg
コロンブスがアメリカ大陸を発見する500年も前に
ヴァイキングがカナダに入植しているの確認されているのであります。

ビーバーの毛皮、シルクハットの材料に最適だった!

カナダの国獣となっているビーバーくん。
水に強い毛皮がヨーロッパで珍重されて
主にシルクハットの材料として使われてました。
img_8257.jpg

アリス・イン・ワンダーランドのマッドハッターの帽子も
ビーバーの毛皮で作られているのだとか。

カナダ、大陸横断鉄道が凄い

乗り鉄が失禁するレベルの凄さがあると思います。

img_8258.jpg

カナダ、首相がイケメン

img_8261.jpg

伊勢志摩サミットでもイケメンだった
ジャスティン・トルドー首相です。

グーグルの検索キーワード候補にイケメンが出るくらいイケメンなのであります。

カナダの国名、聞き間違いで生まれる

到着した冒険隊が「ここはなんという国だ?」
先住民族に尋ねたところ、彼らの言葉で集落を意味する
「カナタ」と回答。それを聞き間違え&勘違いして
カナダという国だと思ったのです。割りとコントです。

img_8263.jpg

女優、安田早紀さんがカナダの魅力を語る

イベントでは、カナダ建国150周年記念ドラマ「モザイクカナダ」で
主演を務める、女優の安田早紀さんも登壇。
カナダに行ったことがない私にも分かる感じで
カナダの魅力をご説明くださいました。


img_8278.jpg

安田さんは海外旅行経験もほぼ初めて、英語もほとんどできない
状態でカナダロケに行って今ではカナダの大ファンなのだとか。

img_8267.jpg

鉄道に乗ってます。ロッキー山脈の雄大な景色を
ひたすらボーッと眺めたそうです。窓がでかいです。

img_8273.jpg

世にカリフォルニアロールを広めたと言われる
寿司職人の東條さんとの2ショット。@バンクーバー

img_8272.jpg

ナイアガラのしぶきがすごい。
ものすごくビショビショになる。

img_8274.jpg

オーロラが凄い。待っている間がものすごく寒かったが
オーロラを見た瞬間、寒さも吹っ飛ぶ感動があったそうです。
これは生で見てみたいですね。

img_8279.jpg

カナダ観光局の偉い人がフレンドリー。

img_8275.jpg

濡らした洗濯物とかすぐに凍るので
ジーンズを凍らせて立たせるごっこが出来ます。
そういうタイプのスタンドのようなのであります。

img_8280.jpg

カナダで国民的人気のキャラクターだそうです。
この造形でも大人気です。
AKB48における指原のようなものなのだと思います。

img_8276.jpg

カナダに行きたくなったら、エアカナダに乗ると良い

カナダの魅力はよく分かりましたが、
私クラスの引きこもりともなると、カナダへの行き方がわかりません。

カナダに行くならエアカナダがおすすめです。
img_8282.jpg

ビジネスクラスのラグジュアリー感が半端無いのであります。   img_8286.jpg

img_8283.jpg

エコノミークラスがちょっと良い感じにパワーアップした
プレミアムエコノミーという座席もあります。
座席ピッチに余裕があって、チェックインもプライオリティなので
毎回、人気のお席なんだとか。

img_8287.jpg

エアカナダは日本から3都市に就航しています。

img_8285.jpg

カナダ経由でアメリカに行くと入国審査が楽

アメリカの入国審査ってめちゃくちゃ時間がかかるそうです。
確かに入国審査官がガム噛んで、やる気無さそうなイメージが有ります。

実はカナダでアメリカの入国審査を受けられるので
あとはそのまま国内便でアメリカに行くという裏技があるそうです。

img_8288.jpg

エアカナダはスターアライアンスに加盟しているので
マイルもバッチリだよ。

実はスターアライアンス創設メンバーの中の1社なんだよ。

img_8289.jpg

ということで、皆様もカナダに行かれる際には
エアカナダを利用してみてはいかがでしょうか。

 

AD

AD

-セミナー・オフ会

Copyright© 優待大家の今日も勇往邁進! , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.