節約×株主優待×不動産投資でセミリタイアしたブログ

ゆうおお!(=優待大家の今日も勇往邁進!の略)

世界を旅するミステリーハンター、白石みきさんが語る『世界ふしぎ発見』の撮影裏話

更新日:

どうも、ハンター試験受けたら試験会場に到着するまで
のところで脱落するタイプの者です。
ハンター協会のハンター試験がダメならミステリーハンター
はどうだろうと思ってみても、
ミステリーハンターはミステリーハンターでこれまた高倍率の
人気職でございまして、なかなかなれるものじゃあございません。
そんな人気のお仕事「ミステリハンター」として7年にわたり活躍して
世界中を飛び回っているのが、タレントの白石みきさんであります。

img_9183.jpg
白石みき オフィシャルブログ「喜怒哀楽ちゃん日記ver.2.0」 Powered by アメブロ

 

 

 

 

 

インスタグラム見てみますと、ミステリーをハントしてる感がパないのであります。

さて、そんな白石みきさんがスカイスキャナーのイベントに登場。
世界ふしぎ発見の撮影裏話や思い出について語ってくれました。

 

ーーミステリーハンターになったきっかけは


「母がモデルしていて、私も子供の頃から
芸能活動をしていました。そのなかで二十歳の時、『王様のブランチ』
のレポーターのお仕事をいただいて、自分の言葉で伝える楽しみを知りました。
この経験がきっかけで『世界ふしぎ発見』のオーディションを受けました


ーミステリーハンター歴7年のなかで、一番楽しかった国は

「アルゼンチンのパタゴニア地方です! そこでは『ガウチョ』と呼ばれる
南米版カウボーイを取材していて、彼らは野生の馬を上手に手なづけて乗りこなしているんです。
ロケ最終日、雄大なアンデス山脈をバックにしたガウチョの姿がまさに
『白馬に乗った王子様がやって来た!』って感じですごく感動しました。
この旅をきっかけに乗馬を初めて、今3年目になります。
それとパタゴニア地方には、マーブルカテドラルがあります。
大理石で出来た洞窟でして、そこが侵食を受けてすごく美しい模様を描いています。
ブルーの湖が反射するのは、まさに自然の神秘です

パタゴニアで最も美しい場所「マーブル・カテドラル」の写真21枚

チリ南部、ヘネラル・カレーラ湖(ブエノスアイレス湖)にある大理石の洞窟「マーブル・カテドラル(Marble Cathedral)」の写真を visboo.comより紹介します。 この洞窟は石灰岩質の壁面が湖水に侵食されてできたそうです。壁面のマーブル模様に海の青が反射した姿は大変美しく、パタゴニアで最も美しい場所と言われています。 洞窟にボートで入っていく動画 ソース Marble Caves - Visboo

ーーでは、逆に一番苦労した、二度と生きたくない場所は?

「苦労したのはカザフスタンですかね。
そこは太古の海が地殻変動で上昇してできた
真っ白な大地で『白亜の大地』とも呼ばれていて、世界遺産に登録されています。
本当にまわりに何もない。

トイレもシャワーもないなか、そこで一人用のテントをいきなりポンと渡されて、
生まれてはじめてテント組み立てました。
夜は星空がものすごくきれいです。いまはツアーでも行けるようになっています。」

聖地マンギスタウ!太古の歴史が刻まれた白亜の大地

 

ーースタッフは男性がおおいのですか

「男性ばかりです。コミュニケーションはお酒が飲めればOKです。

現地では『白石、飲むぞ!』、『はい!』って感じですごしてます」

 

ーー旅の醍醐味といえばグルメも外せません。おすすめはありますか?

「各地に美味しいものがたくさんあります。
一番驚いたのはニュージーランド最南端にあるブラフで出会った
『マトンバード』という食べ物です。これは海鳥を1年間塩づけにしたもので、
魚屋で売っているんです。名前の通り、匂いは羊肉のような感じなんですけど、
食べるとアジのひらきみたいで、意外と日本酒とあう(笑)。

でも、現地の人に聞くと『マトンバード』はそれほど好きではないようです。
ブラフはカキの一大産地でもあるので、『ブラフオイスター』もおすすめですね。」

ーー女子の旅は何かと荷物が増えると思います。旅のマストアイテムはありますか。

「ミステリーハンターには
マネージャーさん、スタイリストさん、ヘアメイクさんが
同行しないので、これらを全部ひとりでやる必要があります。
オンエアされるVTRは20分だけど、撮影は2週間かけてみっちりやっていて
ロケハンにも同行するようにしています。
それでいて持っていける荷物は23Kgまでで、
これをオーバーするとスタッフさんに怒られます(笑)。
なので私は、水着を下着代わりして荷物を減らすようにしています。
南国に行った時には特に便利です。
それと、海外のホテルだとスリッパがないところがあるので、ビーチサンダルが重宝します。
ビーサン履いたままでシャワーを浴びることもあります。あとは洗剤と洗濯ばさみも必需品です」

ーー日差しの強いところでロケをされているイメージがあります。海外でのスキンケアは

「シートパックと小型の美顔器を持っていくようにしています。
ロケ当日はだいたい出発の2時間前からスキンケアしながら台本を覚えています。
ミステリーハンターの中には30分前に起きて一気に準備するツワモノもいます」

ーーTVを見てるとノーメイクなのかなと思うこともあります。

「ふしぎ発見のオーディションでは『あなたノーメイクでいけます?』
と質問されました。ノーメイクに耐えられる人材が求められているのかも(笑)」

ーー最初の取材はどうでしたか

「はじめてのロケは7年前に行ったシリアのパルミラ遺跡でした。
そこは気温が50度を越えるような場所で、
第1回目だったこともあり、気合い入りすぎて途中で熱中症になり倒れてしまいました。
『こいつは使えない』と思われないように、それからランニングをして
体力づくりに
励んでいます。今ではミステリーハンターの中でも体力自慢のほうかもしれません。
『気持ちで人は変われる』と思うので、これからも色々なことに挑戦していきたいです」

img_9178.jpg

ーー最後に、白石さんのおすすめディスティネーションは

「ギリシャの西にあるコルフ島です。
ギリシャ神話の舞台にもなっていて、ヨーロッパの人が豪華客船で来るような避暑地です。
島には『ギリシャ国立コルフ・アジア美術館』があって写楽の浮世絵も展示されています
ぜひ、スカイスキャナー
を使って行ってみてください」

ギリシャ人が住みたい島堂々の1位!「コルフ島」地中海の高級リゾート | RETRIP[リトリップ]

 

世界のミステリーをハントしている、タレントの白石みきさん。
トークの合間やフォトセッションで見せる人柄からは
海外旅行も人生の旅路も、持ち前の明るさとガッツで
切り拓く素敵な女性という印象を持ちました。

ミステリーハンターも使っているスカイスキャナー

お得な航空券が簡単に見つかるので
これは利用しない手はないですね。

 

 

AD

AD

GOOGLE PLUS


PVアクセスランキング にほんブログ村

-

Copyright© ゆうおお!(=優待大家の今日も勇往邁進!の略) , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.