節約×株主優待×不動産投資でセミリタイアしたブログ

ゆうおお!(=優待大家の今日も勇往邁進!の略)

リフォーム

大森ロッヂのようなリノベーション物件の作り方とは

投稿日:

ブルースタジオ仕込みのリノベーション企画を学ぶ機会があります。

 

「大森ロッヂ」といえば、リノベーション集団「ブルースタジオ」

ブルースタジオ:blue studio


が手がけた、300坪超の敷地に建つ長屋群を
大規模リノベーションしたプロジェクトとして有名でして、
TV、雑誌といったメディアに取り上げられまくりなのであります。

20140914-194858.jpg
大森ロッヂ : Home

私もTV東京ガイアの夜明けで大森ロッヂを見て衝撃をうけたのであります。

あまりにも衝撃すぎて昨年は大森ロッヂ夏祭りにも参加した次第です。
▼大森ロッヂ残暑祭り2014に参加してきた

 

そんな大森ロッヂをプロデュースしたのが
ブルースタジオのデザイナー天野さん。
再生した大森ロッヂに自ら住んで管理人まで務めていました。

現在は独立されて、復興支援のため石巻にある「日和キッチン」を
活動拠点にされています。

そんな天野さんを講師に迎えて「リノベーション企画の作り方」を学ぶ
ワークショップを友人が企画中です。

日時は  2015年2月21日の13:00 - 17:00。

会費は5000円。場所は新宿となります。

私も素敵なリノベーション物件を作くるべく参加します。

こちらのワークショップ、広めの会場に変更してことで、
若干席が用意出来たのでブログで紹介可能となりました。

フェイスブック経由でのご招待となりますので、
もしご興味ある方がいらっしゃったら
お気軽にフェイスブックにメッセージをお寄せくださいませ。

※希望者が多い場合、すべての方にご参加頂けない場合があります。
ご了承ください。

 

※不動産投資ノウハウは、ランキンサイトから学ぼうず。

不動産投資 ブログランキングへ

AD

AD

GOOGLE PLUS


PVアクセスランキング にほんブログ村

-リフォーム
-

Copyright© ゆうおお!(=優待大家の今日も勇往邁進!の略) , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.