節約×株主優待×不動産投資でセミリタイアしたブログ

ゆうおお!(=優待大家の今日も勇往邁進!の略)

優待大家流

オンラインギフトサービス「giftee」で入居者とのコミュニケーション促進!

更新日:


以前、鈴木ゆりこさんの書籍を読んだところ
「物件の異変を教えてくれたりと、何かと親切な入居者に対して
感謝の気持ちとして500円のクオカードさし上げてます。」的な内容が書いてあって
「なるほどな」と思った次第です。

その他にも設備トラブルのお詫びや、契約更新のお礼など
大家業をやっていると、ちょっとした気持ちを伝えたい場面
というのは意外とあるものです。

物件が近ければ手渡しも出来ますが、遠隔物件だと
郵送する手間が面倒だったり
そもそも今どき入居者は「大家さんと顔合わせたくない」という人も
いたりする次第です。

そんな時代だからこそ、ネットで完結して
スマートに感謝の気持ちを伝えられる
オンラインギフトサービスを活用するのはいかがでしょうか。
今回は、【giftee】のモニターに参加中なので
ギフティの便利さを体験してみたいと思います。

 

スタバで使えるギフトカード作成画面の様子です。

カードの送り方を、メール、Facebook、ツイッターから選択。
ギフトカードのデザインを選んでから
感謝の気持を込めてメッセージを入力します。

オーダー内容の入力___ソーシャルギフトのgiftee(ギフティ)

カードデザインとメッセージが決定したら、
ギフトカードへのリンクが表示されるので
これをメールなりLINEなりで送りたい人に伝えればOKです。

 

受け取った側ではこんな感じにギフトカードが表示されます。

IMG_3110.PNG
ここで「ギフトを受け取る」を押すと
バーコードが表示されるので、スタバのレジで見せれば
500円の金券として利用できます。

これだけ簡単なら、スキマ時間にスマホからギフトが送れるので
「忙しくて買いに行く時間がない!」という方にもオススメです。

オンラインギフトサービスの「giftee
バレンタインやホワイトデーにも活躍してくれそうでございます。

※不動産投資ランキングよろしければこちらをクリックお願いします。

不動産投資 ブログランキングへ

AD

AD

GOOGLE PLUS


PVアクセスランキング にほんブログ村

-優待大家流

Copyright© ゆうおお!(=優待大家の今日も勇往邁進!の略) , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.